FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

等身大!初音ミク

今日大学に行くと友達から、私ごのみの面白い動画が上がってるいうお知らせが。

早速ニコニコに行くとすっごいのが上がってました。

D

これはすごいです。

まだ全部をじっくり見ていませんが、KHR2-HVをバラして作っています。

いったい制作費いくらなんだと心配になってしまいます。

KHR2-HVの使用しているモータはKRS788HVというトルク[10kg・cm]程度のプラギアサーボです。

(なぜかラジコンサーボのトルク表記はおかしいような気がします。)

とても等身大のロボットに使えるとは思いませんでしたが根性でどうにかしているのがすごいです。

骨格はスタイロフォームとレジンのFRPっぽいフレームで作っています。

服はなんと自作で髪の毛は自分で染めて植えていました。

とにかく多彩な技能の持ち主で本当に尊敬します。

等身大はやってみたかったのでかなりヘコみましたが、この方に負けないよう頑張りたいと思います。

うちのミクはというとサーボはぼちぼちめどが立ったので近いうちにCAD上で確認します。

この方に負けないよう気合を入れていきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。