スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadが支給されました!

 こんばんは。久しぶりです。
最近は、研究室で新人セミナーや、その他課題が多くて余裕がありませんでした。
書類を出し終わればやっと一息付けそうです。
 今日は軽いネタです。
うちの研究室でiPadを支給されたので、今さらiPadネタです。
iPad2じゃないので悪しからず。
保護シートを、以下の動画を参考に貼りました。



ipad_01
             Fig.1 気泡だらけのiPad

 Fig.1のように気泡がでても、気にしません。
エアスプレーはなければないで、大丈夫だと思います。
気泡はプラスティック製のカードで押し出していけば結構取れます。
その後、どうしても気泡が残る部分は、ホコリが入っているので、セロテープでペタペタ取ります。
保護シートは粘着力を落としたセロテープでつまみ上げます。
セロテープを机でペタペタやれば、すぐに良い感じの粘着力になります。

ipad_02
             Fig.2 ほら、きれいに・・・あれ

 Fig.2のようにきれいに貼れ・・・あれ、変な気泡が・・・
下の方にある気泡は、調べたところ保護シートの傷が原因のようです。取り除けません・・・
皆さんは安物じゃないちゃんとしたやつを買うことをおすすめします。
ちなみに、見れば分かるとおり、光沢シートはすごく映り込みます。
個人的にはツヤ消しがいいのではないかと思います。
iPad2に駆逐される前にツヤ消し買おうかな。

ipad_03
             Fig.3 とりあえず完成

 諦めて、早速使い出しました。100均で買ってきたFig.3のようなフワフワするケースをインナーケースとしました。
iPad本体には塩ビ製のケースを付けました。
これで本体を傷から守れますし、手から滑り落ちにくくなります。
今なら、ケースはAmazonとかで500円以下で売ってると思います。
次回は機会があれば、アプリネタです。
スポンサーサイト

テーマ : iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。