

正誤表

回路シミュレータでスッキリわかる!アナログ電子回路のキホンのキホンで間違っているところがあるとこの前書きました。

せっかくなので秀和システムにメールしてみたところ以下のような回答がありました。


●45ページ 図2-4-8 負荷抵抗の電力の式の分母

【誤】(出力抵抗×負荷抵抗)^2

【正】(出力抵抗+負荷抵抗)^2

●152ページ コイルやバリコンでのチューニング 6、7行目

【誤】 直列に繋げ

【正】 並列に繋げ


というところがやはり間違っていました。

というか普通の人はわざわざ直す必要すらないレベルの間違いだったのでしょうか?

そんな気がします。

担当者からは丁寧にお詫びの文章があり、回答も二日以内で好感が持てました。

また見つけたらぜひ送って見たいと思います。

今は一番やりたいフィルタのあたりを学んでいます。

やはり実際にモノを作って学んで見たいと思ってきました。

こういう時にプログラムとかだったら指を動かして確認できるので便利だと思います。


ちなみに昨日はクリスマス。

今年は2個もクリスマスパーティーがありケーキを2回も食べてしまいました。

みんなクリスマスに予定がないなんてなんか悲し・・・・


水曜シアター9でアサルト13要塞警察を見ました。

爽快アクションじゃなかったです。

やはり水曜シアター9は頭を空っぽにしてみれるアクションを流してもらいたいです。

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
